スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「流星の絆」第9話

「流星の絆」第9話

いよいよ時効の日が近づいてきます...大詰めを迎える有明兄弟......
今回は 父ちゃんの出番は無しかぁ? と思った終盤、父ちゃんのお姿が...
HPフォトギャラリーにも写真がありますね。
苦々しい顔されてらっしゃいますね。

快調に飛ばし続けたこのドラマ、ついについに来週、最終回を迎えてしまいますね。
来週は謎解きで父ちゃんが拝める事でしょう。
そして、またまた、痛い父ちゃん、血に染まる..ですね。
しかと見届けたいと思います。

最終回は15分拡大版!!録画には気をつけましょう!!!
スポンサーサイト

「流星の絆」第8話

「流星の絆」第8話
寺島さんは回想シーンと写真でのチラリ御出演のみ。
でもお話がいよいよ大詰めに向かっているので、もう目が離せません...

今週の目が離せなかったのはジョージさんカレー鍋の前で息を飲む...でした...

「流星の絆」第7話

「流星の絆」第7話
物語は進みます。
今週は父ちゃんの出番、ちょっと少なく、淋しかったですね。でも回想シーン、思わずホロリです。

毎回、面白台詞とホロリのシーンにやられっぱなしです。
今回のお気に入りは"たれ目の濡れ煎餅"と"おはぎさん"。

「流星の絆」第6話

 「流星の絆」第6話 
今週もうれしいことに、アリアケのお父さんの御出演シーン、しっかりありました。
派手なシャツを着て、ガラの悪い、いかにも寺島進さんな役柄です。
ミニミニしずなちゃんの登場シーンでも新しい家族を迎えてうれしいお父さん、りょうさんの肩を抱いています。
3人の思い出の中の父ちゃんは、かなりなインパクト大。

いよいよ物語りは大きく動いてきました。

「流星の絆」第5話

「流星の絆」第5話

今回もお父さんは楽しい家族の思い出の回想シーンにご出演です。
クラクラっとする衣装をお召しになられています。
すっかり、仲良し家族も板に付いたご様子。

今回のツボは「そんなに柱が好きなのか?ユキナリ...」です。

「流星の絆」第4話

「流星の絆」第4話
今週もテンポよく、笑えて泣けて、快走中の"流星の絆"でありますが、やはり寺島進さんの御出演シーンはちょっと少なくなりました。第1回目で殺害されてしまっていますから、無理も無いですよね。
満員で賑わうアリアケ店内で、愛想よくお客さんを捌く幸博さん。
店内ではもう少し無愛想な職人気質のシェフかと勝手に思っていたのでちょっと意外...。

「流星の絆」第3話

「流星の絆」第3話
第3話、良かったですねぇ。ザ・寺島進のようで、競馬場、パンチコ屋、はまりまくってます。
でもなんといってもまさか、二宮君と一緒のシーンがあるとは........。すごく素敵な涙ポロリのシーンでした。

「流星の絆」第2話

「流星の絆」第2話
14年前の有明家と現在の3兄弟、そして、妄想いっぱいの劇中劇とどれもが美味しいテンポ良いドラマとなっている「流星の絆」。
第1話で、寺島進さん演じられる有明幸博さんは亡くなられてしまったので、今回は御出演シーンはあまりないかと思っていたら、なんとも素敵な親子のシーンが沢山ありました。
さらにHPには"現場レポート"として、このときの寺島進さんがドーンとフィーチャーされています。
ドラマも素敵で寺島さんファンとしてはムフフでしたが、この現場レポートではさらにさらに素敵な寺島さんが満載なので、ぜひぜひお読みください。

寺:でもそんじょそこらの役者さんたちより殴るの上手だよ

はい、よーく存じ上げています

http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/report/

「天国のスープ」

WOWOWドラマW「天国のスープ」2008.10.19放送 篠崎誠監督
WOWOWの丁寧に丁寧に作られた大人のためのドラマ、ドラマW。
OLの結子が探し続けている幻のスープ。一杯のスープが周りの人々の心を暖めてゆきます...

寺島進さんは結子が探ねていくフレンチレストランのシェフ。残念ながらこちらのお店では無かったようです....
スタッフロールでは"友情出演"となっています...

篠崎監督のほんわりあったかな素敵な素敵な作品。
HPでは幻のスープのレシピも公開中です。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/soup/top.html

「流星の絆」第1話

「流星の絆」第1話
14年前、家をこっそり抜け出して流星群を見に行った有明家の3兄弟が家に帰って見たものは..両親の刺殺体...
14年後...時効目前....
大人になった3兄弟、兄は復讐を心に誓い...
と書くととっても暗そうな物語...のようですが、なんとこの脚本が宮藤官九郎さん。ドラマの中の有明3兄弟はなんともチャーミングで、たまらなく素敵なドラマに仕上がっています。

寺島進さんは有明3兄弟のお父さん、有明幸博。横須賀で小さな洋食屋さん"アリアケ"をやってらっしゃいます。
残念ながら第1話の終わりでは見事な刺殺体。.
今後、アリアケのお父さん、お母さんの御出演シーンはどの位あるのでしょうか???

予想を超えた面白すぎるドラマ...毎週楽しみになりそうです....

「アキレスと亀」

「アキレスと亀」2008 北野武監督

幼い頃から絵が大好きな真知寿。大人になっても芸術への情熱だけは持ち続け、売れない絵を描き続けます...真知寿の少年期からのお話と、青年期に出会う奥さん幸子さんとの物語。

寺島進さんの御出演シーン、本当に短いです。怖いお兄さんでした。

真知寿の姿がとっても哀しく見えました....

「柳生一族の陰謀」

「柳生一族の陰謀」20089.28 テレビ朝日系列放送

徳川二代将軍秀忠の死により三代将軍の座をめぐる長子 家光、次子 忠長による跡目争いが....
この家光さん酒に溺れ、あまり立派とは言えないお人柄...秀忠正室はやたらに忠長を推しています。

主人公の柳生十兵衛(上川隆也さん)は、将軍家剣術指南役・柳生但馬守宗矩(松方弘樹さん)の長子..この.但馬守は家光派。
それぞれの策略が絡みに絡んで戦いにつぐ戦い...

寺島進さんは十兵衛が心を許す根来衆の頭、左源太。根来衆は訳あって根来の里を追われ、他の地で柔術の修行に励みながら、いつか手柄をたて根来の里に皆で帰れることを夢見ています。
左源太さん、根来衆の万さんと祝言も近いご様子。

寺島さん得意の殺陣シーンも沢山で大満足。
万との愛も切なく、引き込まれてまたまた涙....
スピード感溢れる展開はたまりません。

面白かった~!!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/yagyuu/index.html

「シリウスの道」

WOWOWドラマW「シリウスの道」2008.9.14放送

辰村祐介 (内野聖陽さん) が勤務する広告代理店に巨大プロジェクトのプレゼン案件が舞い込む。突然辰村にクライアントから呼び出しが....それは記憶を封じ込めた25年前の出来事と繋がっていた...

寺島進さんは辰村の幼なじみ浜井勝哉。勝哉が描いた1枚の絵が物語を運んでゆきます。

御出演時間は多くは無いですが とても重要な役。
勝ちゃんのこれまでの人生が表情に色濃く滲み出ています....

見終えたあとはずっしり...なドラマ。
9/21にはリピート放送も。

「越境捜査」

「越境捜査」2008.9.11 テレビ朝日系放送

ドラマスペシャル『越境捜査』

病気療養されていた柴田恭兵さんの待望の復帰作は刑事もの。原作は笹本稜平さん。
柴田さんは警視庁捜査一課の刑事、ちょっと本流からは外れてしまっている鷺沼さん。14年前に起こった横領犯の死の謎とその時に消えた12億を追って物語は展開します。

寺島進さん冒頭からいかにも怪しい様子で登場。
"神奈川県警 悪徳刑事 借金まみれ"なんてテロップ出ています。宮野裕之、このお方、借金取りに追われてなぜか人の家に上がりこんで料理なんぞ作ったりしています。いい奴なんだか、悪い奴なんだか...でも憎めない男。

敵がでっかすぎ...でしたねぇ...面白かったですね....
寺島さんファンがまたまた増えそう♪

「コード・ブルー」最終話

「コード・ブルー」最終話

とうとう最終話。
フェロー達は皆、少しずつ成長し、大変な現場に立ち向かい立派に任務をこなします。
緊迫した現場に一番近い梶パイロットは、今回も頼もしく、力強く、そして少し強引にフェロー達の頑張りを後押しします。
いゃあ、梶さん、ほんとにこの方の立ち位置、素敵ですよね。毎回出番はチラッとでしたが、心がまっすぐで人として気持ちのいい男、梶さん、寺島進さんにピッタリな役でした。

良かった~~!!!!

で、最後に大発表でしたね!!!
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-スペシャル』(仮題)2009年新春放送予定!!!

既に公式HPにはしっかり予告ストーリーも掲載されていますので、ぜひご覧ください。
プロフィール

guiter sisters

Author:guiter sisters
東日本大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本の心はひとつ!さらにまだまだがんばろうニッポン!

●映画『カミハテ商店』(山本起也監督) 11月10日公開!!
●ドラマ『レジデント~5人の研修医』TBS系

/////////////////////

お願い☆こちらの記事から転用される場合はどうぞコメントにてお知らせくださいませ。鍵つきコメント(管理人にだけ見える)もございます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。