スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、本日
ドラマスペシャル「濃姫」に寺島進さん御出演されていらっしゃいました。
織田彦五郎信友さんという立派なお殿様の役のようですが...
ワタクシ、見忘れましたので、再放送を待ちます...
テレビ朝日系列でした...

そしてテレビ朝日からもうひとつ
土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介 ワイナリー連続殺人赤い死体は甘く香る!!」
こちらは3月24日

前日には前回の再放送もあるみたいなので、チェックチェック...
スポンサーサイト

11/22(月)13:30~はテレビ東京系で映画「キャッチボール屋」放送!

http://terajimasusumu.blog95.fc2.com/blog-entry-75.html

素敵な寺島さんが拝めますので、是非!!

「新参者」

新ドラマ「新参者」に寺島進さんがゲスト出演されるそうです。

まずは4/18(日)16:00~16:54(TBS系)「新参者 見どころ 」

 
役はこんな感じです。
■枝川泰治・・・・・・・・・・寺島進
料亭「まつ矢」の主人。峯子の住んでいたマンションに出入りしていた。


ドラマの出演日は不明ですが、新ドラマ4/18 21:00スタートです

キャーッ怖い!!

本日WOW FESボクシングタイトルマッチでのゲストの寺島さん、画面に映った姿がかなりコワモテ!!うひゃー、おっかないです。まるでその筋の方のようで...
ちょっと正装もお似合いで、なかなかしびれました。
もちろんその雰囲気で「借金」です。

今日はWOWOW

WOW FES!
10月10日 15:00~
エキサイトマッチスペシャル ダブル世界タイトルマッチ
西岡利晃×ホルヘ・リナレスの試合のゲストに寺島進さん。
無料放送ですよ!!国立代々木競技場第二体育館からの生放送ですよ!!

そして夜12時にはいよいよ待望の「借王」こちらも初回無料放送!!


早朝には 5:50~8:05『アキレスと亀』
9:54~10:00/23:56~24:00(WOWOW) には「直前!借王 」

と一日中WOWOWで寺島さん!!

おまけです
2009/10/10 27:15~28:35 テレビ朝日
ミッドナイトサタデー「トリック&アンタッチャブル 特別編」
ここでは「アンタッチャブル」番組宣伝があるみたいです。

「スジナシ」 

「スジナシ」 CBC 9月8日(火)深夜0:59~
        TBS 9月11日(金)深夜2:55~
ゲストに寺島進さん とのこと。
笑福亭鶴瓶さんとゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じるバラエティー。
現在の放送は、新作は月に1度の放送で、あとは過去放送分の再放送だそうです。
順番からすると、今週放送の「スジナシ」は過去放送分、2006年に放送された内容みたいですね。
関東では地上波初放送。もちろん私も未見です。楽しみです

http://hicbc.com/tv/sujinashi/index.htm

シオドメディア

シオドメディア、せっかく教えていただいたのに、うっかり録画を間違えました。
そんなうっかりものの私はこちらで内容をチェック。

http://www.ntv.co.jp/shiodomedia/staff/index.html

徹子の部屋-再放送

徹子の部屋、本日夕方 18:30~19:00BS朝日で再放送です

徹子の部屋

「徹子の部屋」2009.5.7
寺島進さん、ついに徹子さんのお部屋におよばれです。
緊張した面持ちながらも、この日の寺島さん、お目々がキラキラ
優しそうで、かつ大変スッとしてらっしゃいます。
幼少時代のかわいい写真からスタート。少年時代、芸術学院~K&U(剣友会)~優作さんと寺島さんの歴史をぎゅぎゅっと濃縮して質問を交えながらのお話。
ここで徹子さんが興味を示されたのは、寺島さんのつけてらっしゃる五年日記。
日々の記録と気になった言葉など、分厚いノートに黒のペンでビッシリ。
なんと徹子さんに、「来年にお揃いの日記を買って始めましょう」なんてお誘いまで受けてしまいました。
それから、武さんとのお話。武さんをを追いかけ、グレイハウンドバスに乗ったときのエピソード。
そして本題、「京都地険の女」の紹介と名取さんからのコメント。

エンディングの音楽が流れ始めてから、徹子さんは「ウェスタン村...」と話しきれなかった話題をはさみます。
さすが"徹子の部屋"、短い時間に、ウェスタン村でショーをしてて、バンバンとアクションをしてたらしい....という雰囲気を伝えて番組終了です。

寺島さん、ちゃんと素敵に映ってましたよ。
(お受験で息子がちゃんと面接がこなせて嬉しい母の気持ちにも似ているようですが....)
ファンとしても鼻が高いです。(なんのこっちゃ...??)

ウチくる!?コメントゲスト

ウチくる!?2009.4.10ゲスト前田健さんの回に、コメントゲストとしてお店に登場。
前田健さんのうしろからそっと登場された寺島さんに前田健さん、思わず立ち上がってハグです。
寺「勘違いされるじゃねえかよ。バカ野郎」
マエケンさんの印象は、"一生懸命やる人"だそうで、
司会の秀ちゃんに"聞くところによるとこんなに寺島進さんが楽しく話している相手はなかなかいない"と。
寺「ホッとするんですよね。話をしてて。あのなんか精神科のなんか先生みたいな感じでね。悩みとかなんか言っても、的確に、それでものごし柔らかく、ホッとするような、受け答えしてくれるんでね。普通の男優とは違う何かがあるな...」
そこで突然マエケンさん"あの人とはうまくいっていますか?あの写真見せてくれてた人とは..."
寺「オイッ!」
「あのさ、トーク番組やってさ、いろいろあのさ、司会じゃねぇんだからよ。中山さんが言ったら俺は答えるんだから、あなたが言ったことには答えネェよ」と大慌て!(笑)
ちなみに西田敏行さん、寺島進さんは前田健さんのどストライクな方ではないそうで、逆に純粋にお芝居の話ができたそうです。
ご安心を...
その後、一緒に健さんの懐かし写真などを拝見し、ちょこちょこ発言をされながら無事にゲストのお努め終了。
楽しいお話もマエケンさんからちらりと伺えて、なかなか楽しい放送でした。

"GOEMON徹底解剖!~驚愕のストーリー編~"

"GOEMON徹底解剖!~驚愕のストーリー編~"
テレビ朝日で放送された"GOEMON"公開に向けてのメイキング番組。
驚愕のストーリー、どうやらこのお話、この番組で拝見した限り、ガッツリ骨太のストーリーが用意されているようです。

番組中で、寺島進さん関連は、今まで公開されている予告映像と、1月に行われた完成披露試写会での全体映像のみの御出演。

アクション、衣装、CG、ストーリー、どれをとっても、見た事の無い、紀里谷ワールド。
ますます公開が楽しみになってきました。

「おしゃれイズム」2009.2.22

「おしゃれイズム」2009.2.22
久しぶりのバラエティ、何かの宣伝絡みではないようです。
登場された姿は、ジーンズ、しかも寺島さんにしては比較的細めのジーンズです。おしゃれイズムということで、きちんとコーディネイトしていただいたみたいですね。ちゃんとお洒落さんになっていますよ♪
ご自宅の写真公開。ファンには御馴染みのクロップドヘッズとふじ屋さん。お香の写真もありました。
日本のお香なんておっしゃられていましたが、ここで思い出されたのは、寺島ナイトで小沢さんから聞いた、「寺島の部屋はインドのお香バンバン炊いててすんごい匂いなのよ....」といった若かりし頃のエピソードでした(笑.....)
そして、今回の放送で嬉しかったのは、1992年の「教師夏休み物語」でのラスタマンの映像が拝見できたこと。意外にお似合いでしたね。

上田さんに転がしていただいて楽しい30分、寺島さん、お疲れ様でした。

補足:森泉ちゃんへ、寺島さんの運転は(私がフィルムで見た限りでは....)若い頃からかなりお上手のようですよ。

新CM

サッポロ生ビール黒ラベルのCMに寺島進さんが御出演されています。
西田敏行さん、河本準一さんと共演。会社の上司、部下でお好み焼きやさんで生ビールというシチュエーション、たまりません。あー、生ビール飲みたいです!!!!!!

サッポロのHPでは新CMが一挙に視聴できますから、まだの方はぜひこちらでチェックしてみてください。

サッポロ生ビール黒ラベル

はい、サッポロ生ビール黒ラベルの飲めるお店に行っちゃいます!!!

チャンネル★ロック-コメント

来週から始まる「流星の絆」の番組宣伝で、TBSの"チャンネル★ロック"に錦戸亮さん、戸田恵梨香さんが番組に生出演。ドラマの予告編も流れる中、VTRで番組出演者からお二人にコメントが寄せられました。
寺島進さん、りょうさん、楽屋で衣装のままカメラに向かわれています。
寺 :こんにちは。寺島進です。
り :りょうです。
寺 :(ピース)
り :(すかさずピース)
寺 :夫婦です。
   りょうちゃん錦戸君の印象どんな感じなの?
り :かわいいなぁ..
寺 :かわいい?あぁぁ...
俺も、なんかかっこいい男だなって...俺の次にな...
り :(あきれながら..)だいたい寺島さんの次ですよ...
寺 :恵梨香は?
り :恵梨香ちゃんは、恵梨香ちゃんはあー、結構長いこと知ってますんでねぇ..
あれは....
寺 :あれはな...したたかだぞ..あれ
り :いや、したたか?したたか?
寺 :結構好かれてるもんな。
り :ストレートですね。
寺 :ストレートだな。

寺 :お二方に質問でございますが、りょうちゃんと寺島とこの二人の印象はどんな印象でしょうか?

VTRを見た戸田恵梨香さんは笑いながら「ほんとうにパパとママったら!!」とかわいい顔で返されていました。

さて、この質問の答えは....

錦:かっこいいおっちゃん、ダンディーで...気ぃ抜いたらしばかれそうな感じで..
戸:すごく引っ張ってってくれる方達で、私がちょっとやだなぁと思っても「戸田行くぞ!」と無理矢理
  連れて行かされる位、すごく男気のある濃い方達ですね。
  ちょっとこの収録が終わったらお二人にメールしとこうと思います...

りょうさんがさりげなく寺島さんに息を合わしているといった感じで、途中も何度も顔を見合わせながら仲の良い、息のあった楽しいコメントとなりました。

直前にあった宣伝番組と合わせて、予告編もしっかり拝見。
原作のストーリーを借りてはいても、宮藤色の強い明るくテンポの良い作品に仕上がっているようですね....

寺島さん、フランベの炎も男らしく!!

初回は拡大版です!!

「情熱大陸~松田翔太~」

「情熱大陸~松田翔太~」2008.9.7放送

何気なく見ていたら、突然寺島さんのお名前が...!!!!!!!!!!!

===============================================
居酒屋さんでディレクターからインタビューされる松田さん。そのとき彼の携帯に偶然入った電話は寺島進さんから。
"情熱大陸ごと西麻布に連れて来い!!"っというわけで、急遽西麻布で飲む寺島進さんに合流。
番組ディレクターと挨拶を交わします。
『よろしくお願いしますね。翔太をね。』

『もうね、翔太はかわいくてかわいくてしょうがないの。もうね、親戚みたいな感じ、感覚だから。』
『ほうよ、もうこんなちっちゃい時から、親指の時から知ってるよ。』
---俳優になるんだなと思ってました?----
『全然思わなかった。ただのやんちゃなガキだったもん。自然児っていうか...でも気遣いとかやっぱりこの年代でちゃんと場面読んで...昔のツッパリとかヤンキーの礼儀とかそういうのわかってる人間ってのはなかなかもう少ないからね。数少ないその世代の男だと思うね。』

そして、寺島さんは下北沢のLADYJANEへ翔太君、スタッフを連れて向かいました(TAXIです)

LADYJANEではオーナーの大木さんを交えて、お父様の話や映画の話など話題はつきません。

=======================================================
もしかしたら、親戚の面倒なおじさんのようですが(笑)翔太君はそんなあれこれも全部しっかり正面から受け止めてご自身の糧にされているようでした。
お二人の関係、いい感じです。
プロフィール

guiter sisters

Author:guiter sisters
東日本大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本の心はひとつ!さらにまだまだがんばろうニッポン!

●映画『カミハテ商店』(山本起也監督) 11月10日公開!!
●ドラマ『レジデント~5人の研修医』TBS系

/////////////////////

お願い☆こちらの記事から転用される場合はどうぞコメントにてお知らせくださいませ。鍵つきコメント(管理人にだけ見える)もございます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。