スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「逃亡者 木島丈一郎」

「逃亡者 木島丈一郎」2005 12月10日 フジテレビ系放送 

寺島進池袋ナイト 4本目、ラストを飾るのはご存知の方も多い、木島丈一郎。踊るシリーズのスピンオフオフ作品。
ドラマの舞台は映画「交渉人 真下正義」の2ヶ月前。立てこもり犯の人質となった少年の背後に何かの匂いを感じた木島は少年を連れて何故か北へ逃げます。警視庁内部に追われる木島と少年...はたして誰が敵なのか??

寺島さんも大好きなキャラだとおっしゃっていた木島丈一郎。
管理人、あまりにベタで木島のキャラが好き♪と言うのは恥ずかしかったのですが、やっぱり好きです!!この男。

今回の池袋ナイトの質問コーナーで、"気持ちの切り替えはどうされますか"という質問の答えで、「衣装を着ると切り替わるんだよね。衣装合わせの段階で全てが決まる...」みたいなことをおっしゃっていたのですが、まさに木島は衣装合わせからひとりでに歩き始めたキャラではないかと勝手に想像しております。
映画(「交渉人 真下正義」)本編のオーディオコメンタリーでは監督が”木島はかなり本人(寺島さん)に近いですね。"とおっしゃってもいました。

DVDのインタビューで寺島さんは「交渉人から携わっているのでね、俺の中の映画の神というかそれが宿っているので...(以下不明...)」なんてお答えも。

4本通して、寺島さんの偉大さを本当に確認した"寺島進 池袋ナイト"。寺島さんのトークやお人柄にももちろん大感激でしたが、映画館で映画を見るっていうシンプルなことにとっても感動して帰ってまいりました。


スポンサーサイト
プロフィール

guiter sisters

Author:guiter sisters
東日本大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本の心はひとつ!さらにまだまだがんばろうニッポン!

●映画『カミハテ商店』(山本起也監督) 11月10日公開!!
●ドラマ『レジデント~5人の研修医』TBS系

/////////////////////

お願い☆こちらの記事から転用される場合はどうぞコメントにてお知らせくださいませ。鍵つきコメント(管理人にだけ見える)もございます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。