FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極道の妻たち 情炎」特別映像

先日の「極道の妻たち 情炎」の特別映像 お楽しみになんて書きましたが、メイキングがあんまり良かったので、日を改めて書かせていただきます。

ネタバレです。(メイキングのネタバレって?)
舞台は菅沼組組長宅、組長の亡骸に"外道共を一人残らず無限地獄に送るしかおませんのや..."と挨拶をする波美子(高島さん)。傍らには組長を守る沖田(寺島進さん)。そこへ波美子の命を狙う組員が入ってきます。
体を張って阻止しようとする沖田。
ここから二大姐御の大立ち回りが始まります。

メイキングではこの組員乱入を阻止する寺島さんの立ち回り打ち合わせシーンから入ります。1対3の立ち回り、演技について監督と細かく話し合います。
本番の声がかかります。左手には数珠を握り締めたまま、右手に小刀、相手はピストルと小刀。
「入んじゃねぇよ~!!!!!!うぉらぁぁぁぁぁ~!!!!」顔が高揚して赤くなってきました。撃たれて刺されてなお、3人を阻止しようとする寺島さん。羽交い絞めになってもまだまだ暴れます。目つきが完全に変わっています。

大迫力の中、カットの声がかかりますが、カットの声もかき消されてしまいます。

カットの声が聞こえ、やっと身が離れます....すかさず監督、助監督さんから「大丈夫か?」「みんな大丈夫か?」の確認の声が飛びます....
寺島さんも肩で数回息をしています。
カメラが切り替わり、撮影後、血糊のついたままインタビューに答える寺島さん。仕事を無事に終えられて脱力感とホッとされた顔をされています。

Q:菅沼邸での壮絶な死でしたが
A:まぁヤクザがあの親分に、ぇぇあの真っ直ぐに忠誠尽くすというか、まぁそういうなんか真っ直ぐな気持ちがちょっと出ればなぁと思った次第でござんす....

Q:「極妻」へ出演した感想
A:極道の妻もそうなんですけど、橋本監督とあのぉぜひ一緒にやりたかった作品なんで..それが念願かなってすごくうれしかったです。

優しいお顔立ちにすっかり戻られた寺島さんでした。

時間的には長くはありませんが、打ち合わせから本番、壮絶な立ち回り、そして演技後と、俳優寺島進さんをしっかり拝ませていただくことのできるかなり貴重なメイキングでした。

管理人はレンタルDVDにて拝見。


コメント

私もこのメイキングは大好きです!
お勧めです!
このメイキング観るだけでもレンタルに走っていってもいいくらい、「俳優・寺島進」の作品・演技に対する思いや、入れ込み方、演じ方…凝縮されてる気がします。

そしてインタビューでは、瞬間的に「演技に入り込んだお顔」から、だんだんと普段お話されるお顔に戻っていかれる姿が拝見でき、ファンとしては、何度みてもいいなぁ~と思ってしまうメイキングだったと思います。

しかし相変わらず管理人様の説明、見事ですね。
思わず読みながら「そう!そう!そうなのよ!!そのシーンがシビレタわ」って瞬時に思い浮かんできました。

はぁ~。またメイキング観たさにレンタルしちゃいそうです(笑)

そうなんですよ。「演技に入り込んだお顔」....最初に見たとき、寺島さんの目が飛び出てしまったのかと思った位、目から凄い光を発せられていたんです....
その眼力にもう引き込まれてしまって.....
私もまた借りてしまいそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guiter sisters

Author:guiter sisters
東日本大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本の心はひとつ!さらにまだまだがんばろうニッポン!

●映画『カミハテ商店』(山本起也監督) 11月10日公開!!
●ドラマ『レジデント~5人の研修医』TBS系

/////////////////////

お願い☆こちらの記事から転用される場合はどうぞコメントにてお知らせくださいませ。鍵つきコメント(管理人にだけ見える)もございます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。