

「天と地と」

「天と地と」2008/1/6 テレビ朝日系放送

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル。海音寺潮五郎原作の「天と地と」、上杉謙信の物語です。長尾景虎(後の上杉謙信)には松岡昌宏さん。
景虎の人間性に焦点が当てられています。景虎さん立派で素敵だわぁ!!!!
さて、寺島進さんは宇佐美定勝役。景虎に全てを教えた宇佐美定行の嫡男。
景虎が想いをよせる宇佐美定行の娘、乃美さんのお兄さんにもあたる人です。
景虎は不義の子、実の父は宇佐美かも知れないなんていうお話もあり、景虎と乃美さんの愛はどうなる??
このあたりも寺島進さんの宇佐美定勝、立派な男です。
そして、ドラマ最後の台詞は寺島さんですよ~!!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/tentochito/

おまけは毘沙門天の北大路欣也さん。不思議な役でしたが、高貴な神様の感じが漂っておられます。
番宣で、毘沙門天の扮装をされた北大路さんに「どんな役ですか?」と聞いたレポーターさんがいましたが、どんなもこんなも"毘沙門天"ですよね、北大路さん♪
コメント

「天と地と」は友だちが録画してくれているのを後で見せてもらう予定のため未だ見ておりません。ていうか「怨み屋本舗」もこれから見るって感じで。こんなんじゃ明日からはじまる「薔薇のない花屋」も・・・いや、頑張りますっ!(笑)。

とうことで、ご存知だったらすみませんが、今日の朝日新聞(be on Sunday)週刊TVナビの「TV会議」の記事に寺島さんのイラスト発見しましたので、ご報告いたします^^

ちなみにこんな感じ(笑)
http://blog.zaq.ne.jp/hitorigoto2007/img/img_box/img20080113120829923.jpg

そうですよね。さっき発見して記事を書こうかな...と思っていたら、まりおさんからのコメントをいただいていました。ありがとうございます。
それから先程、薔薇のない..の特番放送していましたね。
こちらもボチボチ記事書きます。
ありがとうございました。イラストの説明する手間がはぶけちゃいました。感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guiter sisters

Author:guiter sisters
東日本大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本の心はひとつ!さらにまだまだがんばろうニッポン!

●映画『カミハテ商店』(山本起也監督) 11月10日公開!!
●ドラマ『レジデント~5人の研修医』TBS系

/////////////////////

お願い☆こちらの記事から転用される場合はどうぞコメントにてお知らせくださいませ。鍵つきコメント(管理人にだけ見える)もございます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
